2020年のこどもの日
街角でインタビューされる子ども達
 
 
「学校休校で寂しくない?」
「友達と会いたくない?」
「おうちの生活はどう?」などなど
聞かれていました。
 
私的には
「なんだか誘導的な質問だなぁ…」
なんて、感じていましたが
答えてる子どもを見て、なんだか安心。
 

 
もちろん『友達に会いたい』
『寂しい』といった声もありましたが、
 
『別に楽しいよ』
『えっとね、好きな本を読んでるの〜毎日』
『慣れた』などなど
子ども達の返事は、十人十色。
 
 
受け入れる力があるというよりも
頭が柔らかいからか、自由度が高いのかな。
ふふふ、面白い( ´∀`)
 
 
私達も子ども達を見習って
イライラに囚われず、
積極的に楽しいコトを見つけていこう!
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬