育てた野菜を届けてくれる父に
キュウリの苗を庭に植えて欲しいなぁ♡と
伝えたところ、さっそく植えてくれました。
 

 
父曰く、息子が好きなブルームキュウリを
わざわざ探してくれたそうです。
 
ブルームキュウリ、見たことありますか?
スーパーには並ぶツヤッとしたキュウリではなく
白っぽいキュウリ。
 
ブルームとは、
実の表面についている白い粉のような物質です。
これがあることで水分を蒸発するのを防いだり、
実を環境変化から守るといった効果があるそうです。
 
食べてみるとシャキシャキしていて美味しく
私も息子も大好きです!
早く大きくならないかな〜♡
 
 
その横に、沖縄ゴーヤの苗も発見!
ゴーヤは大好きなので(子ども達は食べませんが)
これまた楽しみです。
お父さん、ありがとう(^ ^)
 
 
仕事とゴルフの毎日で畑など縁がなかった父。
定年後は何をするのか想像もできませんでしたが
そんな父のstayhomeが、畑仕事なのかも。
 
〜stayhome〜私もお家を楽しもう🎵
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬