#おうちごはんが続き、
今日は何作ろうかな〜と悩ましい毎日です。
 
そんなニーズを素早くキャッチしたのか
「秘密のケンミンSHOW」で
全国お手軽家メシ祭りBest10が
紹介されてました。
 

 
ちゃんと作り方まで紹介してくれたので
なんちゃってメニューは作れるかも。
 
石垣島の「からそば」は、ダイナミックすぎて(笑)
袋に入った沖縄そばに、
サバ味噌缶を入れて混ぜるだけ。 
 
地元では、他にもツナ缶、スパム缶なども使用。
スパム缶って生で食べていいの??(^^;;
 
いやぁ、酒のつまみにもなるそうですよ。
 
 
長野のニラせんべいや、愛媛の焼豚玉子丼も
簡単で美味しそう。
メニューにすぐに取り入れられそうです。
 
ありがとう、ケンミンSHOW
主婦のミカタです♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬