アンガーマネジメント手帳活用講座を開催しまして。
感想を頂いたので公開OKの感想をご紹介します。
 
【講座感想】
・毎日の生活の中で、些細な事でついイラっとする事があります。
私の場合、“心配”や“不安”という第1感情があるとわかっていても、イライラは一番身近な家族にあたることが多く申し訳ないなと思っている中での手帳講座でした。
この手帳には、ページをめぐるたびに
『一言のアドバイス』や豆知識、テクニックなどが満載に盛り込まれていて、ただの手帳ではない!
アンガーマネジメントの情報量も多い!
これからログを書いていくと、本当に些細な事でイラっとしていた事に気づく自分が想像できますが、どんな変化が生まれるのかを楽しみに無理なく続けてみたいと思います。
ありがとうございました。
 
 
・アンガーマネジメントの表現がいつも勉強になり、今日も新しい発見と気づきがありました。
 
 
・〇〇年後にどうなりたいか?…というワークが結構苦手だったのですがら上手く導いてくださったのでイメージしやすくなりました。
自分のペースで日常が送れないことがストレスでモヤモヤすると分かったので、これから取り組んでみようと思います。
 
 
アンガーマネジメントを学んだことがある方も
初めてアンガーマネジメントを知る方でも
この手帳は、アンガーマネジメントがしやすい環境を整えるためのツールだと思います。
 
書くことは言葉を考えること。
言葉は理性。
理性が自分を司り、私たちは行動するのです。
 
怒りは目に見えません。
見えないものは対処しにくいので、まずは書くことで明確にしていく。
 
そして(怒りで)嫌だと思うことや
自分の課題を解決していくために
何を目指すのか(理想の未来)
ゴールに向かうために何をするのか
今できることは?先でできることは?
イラっとした時は??など
日々の対処法も掲載されていますので
トレーニングができるようになります。
 
アンガーマネジメント手帳を120%活用するために
ピンときた方
下記日程をチェックしてみて下さいね!
http://plus-smile.com/angermanagement-2/angermanagement-info3101/
 
2020年は、スッキリ笑顔な1年を!
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬