もうすぐ夏休みが終わり
学校が始まる。

image

学校って
絶対行かなくちゃいけない場所じゃない。
誰もが好きな場所でもないし。

そもそも同じ歳の人間と
あんなにも同じ時間を過ごすことは
人生でも“まれな”時間なんだよね。

それを貴重な時間だなぁ…って思うか
気が乗らない特殊な時間だなぁ…と思うか
それは自分次第。
どう思っても、まちがいじゃないから安心して。

世界は広い。
実は、きみのまわりも同じように広くて
いろんな人がいるよ。
まだまだ知らない景色がある。

見渡してみたらいい。
いつもと違う場所へ出かけて
知らない人に話しかけてみてもいい。

きっとどこかに
好きな場所・人・時間はあるよ。
だから、それを探してみよう。
夏休みが終わっても
まだまだ、時間はあるんだから。

森

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
人生これから♫ 濱崎明子