先日は、那覇で開催された
日本アンガーマネジメント協会九州・沖縄支部の
合同勉強会に参加、勉強会の講師を務めてきました。
 
88BEACC2-09B8-4252-8D0C-FDC6F753FACA
 
きたる8月11日山の日、全国的にアンガーマネジメント親子イベントやキッズ講座が開催されます。
 
みなさんお住いの地域や帰省された先でも
親子イベントやキッズ講座が開催されているかもしれませんので、チェックして下さいね!
 
 
山の日イベントのための今回の勉強会。
熱心&前のめりな姿勢の参加者ばかりなので
意見や質問も積極的で、大変盛り上がりました(^。^)
 
CC032921-A054-4764-B33B-362DDCDEFEFE
 
 
沖縄でキッズ講座のお手伝いは経験してましたが
私、沖縄で勉強会は初めて。
イベント後もキッズインストラクター達が
積極的に活動できるよう内容てんこ盛りで
お伝えしてきました(笑)
 
 
実は以前、沖縄在住の方に
『うちの地区はシングルマザーが多いので、イライラしている人も多い。アンガーマネジメントがもっともっと広まって欲しい』と言われました。
それもあり余計に熱がこもったかもしれないですし、
活動をする中で…一番必要としている人達に
なかなか届かない歯がゆさを感じているのもあるかもしれません。
 
 
965137CB-F4DB-4C2C-9DF9-8B46671B97C3
 
しかし、これって、地道にやっていくことで
未来には、きっと届くはずなんです☝︎
そう信じて沖縄でも伝えていきたいですし、
名古屋・愛知・東海でも伝えていきます。
 

 
本当に届けたい人達にアンガーマネジメントが伝わりますように☆
私は、イマできることを頑張ろう!(^_^)v
 
 
 
5047BFE8-0740-45DD-8E9D-65EB15337FB5
 
 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♡