2018年は、今日が仕事始め。
本年も御指導、御鞭撻を
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、学びの一日
第一弾は、
安全運転とアンガーマネジメントについて
交通心理士でもあり、
アンガーマネジメントファシリテーターでもあるIさんと久しぶりに情報交換をしました。

昨年度問題となった“あおり運転”を始めとするような
事故を招くような運転は
運転のスキル、注意力の低下だけでなく
感情のコントロールができないことでも起こります。

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

感情コントロールは安全運転には必須
安全運転講習にアンガーマネジメントが
どのように導入したら効果的なのか
その上で、
納得し毎日の実践を促せるのか…などを
今回特にすり合わせました。

 

Iさんの講座資料は、圧倒的なデータ
長年の安全運転講習からの深い見識・知識
その上、動画の導入など
受講生の目や耳だけでなく“心”や“情緒”にまで
働きかけるもので大変勉強になりました。

その上、お土産まで頂いてしまって(^^;;
素晴らしい仕事始めでした☆

 

アンガーマネジメントにプラスオンできるものを頂きましたので、
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

これが午前中。午後も学びは続きます。
学びは楽しいですね!

c63703cca70c0129996b57f7887e7461_s
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした