今日は名古屋でアンガーマネジメント
キッズインストラクター交流会でした。

交流会でしたが、
参加者が初対面同士ではないこともあり
11月12日に開催したキッズイベント
その反省や出てきた疑問などの
振り返りに話がはずみました(^ ^)

すごいなぁ〜〜って思うのは、
キッズインストラクター達のレベルの高さ☆

今までの3年間の間、勉強会やイベント
行政・企業・自主開催のキッズ講座などを
経験しているメンバーもいます。

うちの多くのキッズインストラクターが
『なぜキッズ講座をするのか』ということが
子ども達に分かりやすく伝えられます!
↑これ、意外と難しいのです。

勉強会の最初は
初めてなんです…
無理です…と言ってた初心者の
キッズインストラクター達も
ベテラン勢に見守られ
最後は「2回目やります」と次第に積極的に
ファシリテーション練習をはじめます。

D1241974-960C-46FA-A280-36ABDABDE430

今日も、イベントで実際に子ども達に
キッズ講座をやったからこその意見や、
次に繋がる言葉が出てきていました。

前回の勉強会の時には
「このワークは子ども達はやれるのかなぁ?」なんて心配してたワークも
「スラスラやれてました!心配しなくてよかったかも?」なんて意見が今回は聞けたり、

『こんな事例を話したら、取り組みやすかったみたい』
などの事例の紹介をし合ったり
多くの良かったことと少しの問題点を話し合うことができました。

うん、みんな良い感じ♡

 

お初のインストラクター達には
『いい経験できたね〜次も楽しみね♬』と。

そしてベテラン勢には『上手だね〜〜』と
ホレボレしていた私でした( ´ ▽ ` )♬

さてさて、この自慢のキッズインストラクター達と
来年もイベントを各地区で開催したいと思います。
AMKIのための勉強会も開催予定です。

開催場所・時間は各地区違いますので
こちらをご覧頂き↓参加ください♡
公式サイトはこちら
https://m.facebook.com/amkids.tokai/

名古屋市内(天白&緑、守山、緑&南区など)
安城市、刈谷市、西尾市、尾張旭市
三重菰野町、岐阜可児市、長野箕輪町
静岡静岡市、浜松市掛川市などなど
キッズ講座は随時増加中…
今日のおやつは、
北海道みやげのしろくまバタ〜クッキーと
みんなの差し入れ☆盛りだくさん!

2686800F-BE2A-4D33-B4CF-39BB155FEF05

7601FFCB-9B85-44EA-8422-12030E673E53

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“親子でHappyに”
キッズインストラクターマスタートレーナー
濱崎明子でした♡