長久手市の名店“パティスリーハイ”さんへ

facebookで紹介されていた
予約しないと買えない〈長久手栗のモンブラン〉が
奇跡的に3個残っていました!

そしてモンブランの隣には
ブドウのタルト〈モンレザン〉が…
『こっちも美味しそう♡』

ケーキ2つも食べちゃうなんて〜と迷いましたが、
お昼を食べてなかったことを思い出し(いいわけ⁈笑)→即購入(≧∇≦)

頂きもののイングリッシュローズティーと一緒に頂きます。
IMG_8602

モンブランは、とっても滑らか。
写真で見ていた裏ごし風景を思いましました。
栗の風味も甘さもちょうど良くて、美味しい〜〜!

私も実は栗きんとんを作ったりするので分かりますが、生栗を蒸して半分に切って中身をスプーンで取り出すのってとても手間がかかります。
長久手栗はシェフのこだわりですね。

そして、モンブランの土台ってスポンジが多いのですが
ここのモンブランは…(*´∀`*)
続きは、食べてみてくださいね♡

そして、ブドウのタルト〈モンレザン〉は、
フレッシュなブドウの美味しさはもちろん
ココア生地が少しビターで、バランスがとても良い♡

途中、チーズ?の味がした気がするのですが…
定かではなく(^_^;)
また食べてみたいと思います。

栗に、ブドウ→秋を感じるケーキですね♡
どちらもシェフのこだわりを感じる美味しさでした。

IMG_8596
息子リクエストのシュークリーム。
ここのシュー生地はカリカリでお気に入りなんです。
帰ってきたら、一緒に食べたいと思います。
(私はイチジクタルト)

楽しみ♬

パティスリーハイはこちらよりご覧下さい
http://www.patisserie-hi.com/

IMG_8597

お店の前に駐車場あり

IMG_8598

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした