会社主導のアンガーマネジメント研修だけでなく
私がオープンに開催している
アンガーマネジメントの各種講座にも
実は、女性リーダーの受講ってとても多いのです。

こんなこと書くと
『女性って怒りやすいよね』なんて思われるかもしれませんが…
言いたいことは、そこではなく
女性達の怒りも、そこではなく

職場の男性陣は『女性』ってひとくくりに考えてしまいがちですが
女性でも、結婚してる、していない
子どもがいる、いない
男性と肩を並べて仕事したい
お仕事以外の趣味を充実させたい
出世したい、する気はない
婚活中、妊活中、介護中…などなど
『女性』と言っても千差万別
様々な背景があり、考えがあり、
ライフスタイル・ステージがあります。

これを、同じ女性だから!と
ひとくくりにされてしまう事自体
無理な話ですよね(^_^;)
そんなところに腹を立てている
なんて事もあるのです。

ダイバーシティや働き方を考える部署のみなさま
職場に流れる静かなる怒り…。
ぜひ、こんな怒りにも対応して下さいね。

よければ、お手伝いします!

img_8088-1

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
(株)+smile 濱崎明子でした☆