今日は、所属する日本アンガーマネジメント協会主催の『怒らない体操インストラクター養成講座』を受講するため東京に行ってきました。
今週は水・木曜日にも東京でしたので、また来たの?と言われる感じですね(笑)

さて、このアンガーマネジメント×怒らない体操は…あのデューク更家さんと
我らが安藤俊介代表がコラボして生まれた体操で
身体を動かすことで怒りをコントロールする方法です。

image

怒りのピークである6秒間を乗り切るためのテクニックである“その場にセラピー”や
普段から身体を動かして効果的に怒りの体質改善を行う“怒らない体操”を上手に生活に取り入れて、
心と身体が繋がっていることを実感しながら、怒りのコントロールをしていきます。

身体動かすのは苦手〜〜(^^;;
って方もご安心下さいね。
ラジオ体操できない方はいないですよね
(上手い下手はあるかもしれませんが…笑)

ラジオ体操のように気軽にでき
もっともっと楽しく、誰もが笑顔になる体操です。
試験に合格しているか分からないので(汗)
いついつ講座を開催します!
とは言えませんが
合格したら名古屋でもしたいと思いますので
待ってて下さいね♡

『待てないよ〜〜』って方は、ぜひ書籍を読んでみて下さいね。
『アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術』安藤俊介×デューク更家著
集英社 1,300円+税
ご購入はこちらより

image

そして来月5月9日に、名古屋でも小野寺麻理子先生による『アンガーマネジメント×怒らない体操講座』が開催予定です。
5月9日(火)14時〜15時半
名古屋市伏見にあるプレストーク会議室
(名古屋市中区栄2丁目2−17 名古屋情報センタービル2階)
3,240円(税込) 90分
申込み方法は、またご紹介しますので
まずは日程の調整をお願いします!

デュークズウォークの麻理子先生は、デューク更家公認ウォーキングスタイリスト マエストロなのです。
そして、私のウォーキングの先生でもあります(o^^o)ぜひみなさま、お楽しみに♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♬