DVDを観ました。
これを選んだのは…大好きなアン・ハサウェイと、ロバート・デ・ニーロの2人が出ていたから(^ ^)
いや、本当にそのくらい大好きなんですよ(笑)

img_4465

どんな話かも分からず観ていたら…
うん。この映画、働く女性に観て欲しい♡
私の近くに沢山いる女性経営者に観て欲しい!
会社の経営者じゃなくても…
誰もが自分の人生の経営者だから
様々な年代の男性にも女性にも観て欲しい映画でした。

いつも行く、うちの食卓みたいになってるお店にも
ロバート・デ・ニーロみたいな60〜70代のおじいちゃん(笑)が常連でたくさんいます。

最近は、少なくなっちゃったけど…
私、お店の大将を始めその方達の話を聞くのが好きでした。
『付き合わなくていいよ〜』なんてお店の方に言われてましたが、つきあうどころか…ビックリ仰天!私達には体験できない話を聞いたり学ばせてもらったり(^ ^)
大きな時代の流れをくぐり抜けてきた歴史は
小説やドラマ、映画と変わらないくらい興味深かったです。

誰もが、今の時代にはない“破天荒さ”がありますね☆
タメになるお言葉も“たまに”出てきます(笑)

一方アン・ハサウェイの仕事の姿勢、そして家族との関係は、働く女性なら誰もが“あるある”だと思います。
つい先日も話してたような…(笑)

img_4467

ベッドまでパソコン持ち込んだらダメだよね〜とか
(私、出張中はこんな感じ…)
携帯の電話やメール、チャットとか…着信音が止まらないよね…とか
私も家族の話聞いてても内容覚えていない時ある…(汗)とか

画面観つつ、我が振りなおせなシーンがたくさん出てきます(^_^;)
気をつけます。

アン・ハサウェイを観ながら癒され♡
お年を召したロバート・デ・ニーロにも癒され、真夜中にも関わらず、良いシーンを見直してしまいました。欲しいかも…DVD。

ピンと来た方、ぜひ一度ご覧下さい♡
『マイ・インターン』公式サイトはこちら

img_4468

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡