子育てに必須科目なもの
それは…誰がなんと言おうと
『アンガーマネジメント』‼︎

9月になり、学校PTAの家庭教育セミナー
講演依頼が増えてきました(^ ^)

先日も小学校でお話させていただきましたが
受講のママ達の頷きの多いこと。
講師である私が楽しくなるくらい
みなさん、リアクションがいいのです♬

それは、やっぱり
アンガーマネジメントがあるあるだから。

img_1120
つい怒っちゃったり
イライラしたり
後悔したり
もどかしくなったり
でも、大好きな子どもたち♡
この大切な親子関係を、
どうにかしたい!良くしたい‼︎と
みなさん悩んでいるのです。

 

アンガーマネジメントは、子育ての万能ツールではありません。
でも、親子関係のあるあるって
怒りの感情が関係してることたくさんあるのです。
0b0d351b621e5b97addbbbc5bb463bd4_m
どうして私、こんなに怒りっぽくなったの?
怒っても…相手はいつも同じことを繰り返すの?
どうして怒りは止まらないの?
どうして家族にばかり腹がたつの?
どうして仲良くできないの?
怒りをガマンする必要はありません。
なんでも「いいよ、いいよ」ではいけないし
ちゃんと叱る・怒る時は怒らないと
子育てはできないですよね。

『怒る必要がある時は怒る』

でも…残念なことに
私たち、伝え方が上手じゃないんです。
なぜなら…
怒り方を学んだことがないからです。

アンガーマネジメントができれば
上手に怒ることができるようになります
そして、繰り返し繰り返し
実践すれば上達します☆
Let’sアンガーマネジメント♡

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡