昨日は10月2日に開催される
『笑顔で働くママのフェスタ』の出展者ミーティング。

今年もアンガーマネジメントで出展し、ママそして子ども達のイライラ解消します!

毎回長蛇の列になるので、今年は事前予約にしようと思います。お楽しみに♬
(内容・予約方法は明日のブログにて…)

img_0748
出展3回目になるとスタッフなど顔見知りばかりで、
楽しく過ごすことができました。
その中で今年初めての企画『ママ川柳』の説明がありました。
『ママ川柳』ページはこちら
詳しい説明は、こちらをご覧ください。

日頃感じることを『5 7 5』に込めて詠んで下さい。優秀賞の方には、写真が整理でき投影できる“おもいでばこ”(Buffalo)がいただけます(^ ^)

その説明と一緒に、全員で川柳を作る時間があり
私も初めて作ってみました。
『楽しい!』

もちろん、上手ではありませんが(笑)
気持を17文字にするのって
簡単な時もありますが、
難しい時ほど…まとまった時は嬉しい♡

『イライラも 6秒待てば はいスッキリ』とか
『ママだって 毎日怒り たくないよ』とか
どんどん出てきます。

5つ6つ出してると、やっぱり
どう作ればいいのかなぁ〜なんてのも気になりはじめ…(^_^;)

優秀賞は狙いませんが(笑)
いつか上手になるかも?って信じて
これから意識して作ってみようと思います。

皆さんも『これ、いいかも!』ってのができましたら、
是非『ママ川柳』サイトより応募してみてくださいね(^_−)−☆

私も作ろっと!

Let’sアンガーマネジメント♡

img_0749

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした