先日、岐阜県へ行ってきました!

向陽信和株式会社さまの春の安全大会にて
安全講話として『アンガーマネジメント』をお伝えしてきました。

DSC_7916
 
お声掛けいただいたのは
昨年他社での安全大会講話を聴いた社員さんが
『面白かったから、うちでも話して欲しい』
とオススメしてくださったそうです。
ありがたいですね(^ ^)

春のテーマは『子育てと夫婦円満』

確かに夫婦円満は、
仕事が上手くいく秘訣なので
安全大会のテーマにもなるのね…と思っていたところ、社長からこんな一言が。

“子育ては社員(部下)育てと同じだし
夫婦を円満にできる人は、社内の人間関係も上手くできる”

なーるほど!目からウロコ

そうですよね、確かにそうです!
納得しました。

 

そして、今回こんなお申し出もありました。
私がいつものように熱く(笑)アンガーマネジメントを語っていたところ
“託児の子ども達に、このキッズアンガーマネジメント講座できるかな?”と。

できます、できます!

急きょ、キッズインストラクターに依頼して
当日、キッズ講座を開催してもらいました。
【託児でアンガーマネジメント】
新しい試みです!
 
image
 
社員を大切に考え、会社を考え、社会を考える…
社長さんのお気持ちが、打ち合わせや一緒にご飯を頂いた時、ひしひしと伝わってきました。

子供の可能性は無限大。
大人がその芽を摘まないように育てていくことは
社会にとっても大切なこと

そのお言葉に共感します。
『子どもは社会で育てよう!』
 
 
ご縁に感謝!
古澤社長、ありがとうございました♡

image
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本のママを変える”
+smile 濱崎明子でした