先日、友達に聞かれました。
『どうして、そんなにポジティブなの?』

ん?
分かんない。
だって、ネガティブに考えてもしょうがないし…
生きていかなきゃいけないし
だったら、プラスに考えてた方が楽だし
楽しいし♬
違うの?そう思わないの??

こんな、答えの私。
ポカーンとする友達(笑)

『そう思いたいけど、思えないから聞いてるの!』
『世の中、できない人の方が多いんだよ。』

なるほど。
そうなのね…。

そうか、
今まで当たり前のようにしてきたことや考え方
これらをちゃんと考えて文章にすれば
やれなくて悩んでる方に
ちょっとでもお役に立てるかな?

そう思い、このシリーズを始めます。
それは!
4d21af8e74f07cbaabf5b54f7fb81403_s
間違えた…これは“Boys, be ambitious”のクラース博士

 

題して『進め!日本のママ』
4303c09388217c44a5a9a955a9abd260_s

私がしてきた
“やりたいことは、やっちゃえ!”
“ひとまずやってみよ!”
“自分のことを信じてあげれるチカラ”
そんなポジティブな考え方や行動など

数多ある教育論も自己啓発本も
ほぼ読んでない私の(笑)
私の個人的な意見や考えが満載の
根拠は私の経験という
私の生き方シリーズです。

『へぇ〜』とか
『そーなの?』とか
『そんなバカな⁉︎』なんて視点で楽しく読んでください。

どうぞよろしくお願いします(^_−)−☆

 

 

*目指すのは、自由でリラックスした生き方*
アンガーマネジメントで“日本のママを変える”
+smile 濱崎明子でした