TBS「報道特集」にて
アンガーマネジメントが取り上げられました。
 
番組の内容は、日本アンガーマネジメント協会の
安藤俊介代表理事のインタビューやセミナーの様子、
他にもスポーツや組織でのアンガーマネジメントの取り組みについての取材が紹介されていました。
 

 
番組が始まるとTwitterでも多くの方が、
この番組内容についてツイートをしていました。
 
 
アンガーマネジメント講師&コンサルタントとしては
皆さんの呟いている内容が興味深く、
多くのツイートを拝見してみました。
 
呟いている方は、
今日初めてアンガーマネジメントを知った方が
多いのではないかな?と思いますが
中には、研修などを受けたことがある方も少数。
 
 
ツイート内容は、賛否両論。
 
「アンガーマネジメントを義務教育で教えてほしい」
「自分の行動は自分で決めたいから、やってみる」
「良い特集やってるなー」
「大変勉強になった」
「学ぶべきもの」というような意見もあれば、
 
 
「もともとできる人しかできない話だよね」
「ただの我慢でしょ?」
「怒りを抑えることは極めて不自然」
「精神論的で受け入れられない…」などなど
 
『いや、それはね…』と説明したくなる呟きもありました。
 
 
肯定的な呟きの方が、伝える者としては嬉しいですが
でも、良いんです(^ ^)
 
価値観は人それぞれ違っていて当たり前。
どの意見が正解ということはありませんので、
否定的なツイートも、私の今後の学びになります。
 
怒りやアンガーマネジメントについて
みなさんに議論してもらったり
ツイートしてもらうことがリアルに嬉しい。
 

 
アンガーマネジメントを始めて8年。
多くの受講生と研修や講座、講演会で出会いました。
受ける前と受けた後、ご本人から感想を聞かせていただく機会も多くありますし、お姿を拝見することもあります。
 
それを見る限り、アンガーマネジメントは
毎日の積み重ねのトレーニング。
「継続は力なり」
コツコツ続ける方ほど、変化しています。
 
アンガーマネジメントは、
精神論ではなく技術論だと経験でも実感しています。
 

 
アンガーマネジメントに関わる者として
もっともっと議論して欲しい。
賛否両論どちらでもいいです(^^)
リアルに会えたら、私と議論しましょう!
 
 
今回アンガーマネジメントが良いと思われた方、
TVで紹介されたことをひとつだけでもいいのでやってみて下さいね!
Let’s アンガーマネジメント☆
 
 
他にも
※講座を受けたくなった方は↓こちら↓
【ガイドページ】
(アンガーマネジメント各種講座の説明です)
 
【講座予定】はこちら
 
 
※自分の怒りについて相談したい方はこちら
【アンガーマネジメントコンサルティング】(リモートコンサルも可能です)
 

 
日本アンガーマネジメント協会HP
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬

+smile HP:https://www.plus-smile.com