【親子で学ぶアンガーマネジメント2020夏】
 
本日、日本アンガーマネジメント協会
北海道、東北、関東、東海、関西&北陸、
中国・四国、九州・沖縄支部と
本部委員会が主催するオンラインでの
親子イベントが開催されました。
 

 
毎年、対面で開催してきましたが…
朝の開会式、
1時間目〜3時間目(途中、昼休みも)
閉会式、放課後まで、今年は全てオンライン。
 
安藤代表や戸田久実理事も参加しての開会式では、
お二人の子ども時代のお話や写真を
拝見することができました(´∀`*)可愛かった♡
 
 
全国各支部主催のキッズ講座やKI勉強会
本部委員会主催のゲームを使った
キッズ&ティーン講座に、
担当講師のお二人のTI・TIT勉強会などなど
本当に盛り沢山な1日でした。
 
▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽
 
私の担当は、〈本部委員会枠〉1時間目
アンガーマネジメントゲーム(小学生)でしたが、
小学生のみんなとゲームをして分かったことは
「オンライン(画面越し)でもできる!」
ということ。
 
 
子どもの対応力はすごいし、
画面にも慣れてる。
ちゃんと自分の意見も言えるし
逆に落ち着いてできる子もいるのかも…と。
 
4〜6年生5名の子ども達と25分間弱でしたが、
もっともっとやりたかったなぁと思いました。
 

 
↑こっちは大人版アンガーマネジメントゲーム
 
日本全国をオンラインでつなぎ
アンガーマネジメントや自分達の可能性を
見つけることができた今回のイベント
貴重な体験をさせてもらえたことに感謝して
今後に生かしていこうと思います。
 
どんな状況でも、誰もが参加できるような
親子イベントができるようになるといいですよね。
 
これから色々改善して
オンラインでも一般の方をお呼びして
イベントができたらいいなぁ。
 
 
日本全国にアンガーマネジメントが広まる
親子で学べる機会を大切にしていきます。
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬