新しい環境
新しい仕事
新しい友達…

4月はスタートの月
『新』という漢字を見かける機会が増えます。

スタートの時って、
ウキウキと楽しい気持ちだけでなく
不安や心配など『ネガティブな気持ち』も表れます。

6ca50f3bbcfd1f7b95d5c74f6c5f6967_s

そんな時は、
一度その気持ちを受け止めてみましょう。
『あー、私寂しいんだな。』
『私は今うらやましいって思ってるな』
『不安なんだな。』
気持ちをそのまま受け止めて下さい。
 
感情には良いも悪いもなく
ネガティブな感情も自分の感情で大切なもの。
感じてももちろん良いのです。
 
 
受け止めたら、胸をポンっと叩いて
『大丈夫!』と自分に言ってあげましょう。
 
 
あなたが不安なように
まわりの人も同じように不安なはず。
笑顔で挨拶してみましょう!
 
99b63d757200e3631d99f4aab3bee190_s
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
働き方アドバイザーの濱崎明子でした!