朝の天気予報を見てるだけで体温上がりそうになりますね。
各地で真夏日を記録している模様。
熱中症には十分気をつけましょう(^ ^)

『夏はイライラするという方いますか?』と
以前、講演で聞いたことがあります。
結果は…半分以上の方が手をあげてました。

これって、前回お話した心のコップに
『暑くて辛い』『汗が止まらず嫌』などの
ネガティブ感情が、快適な時よりも夏はたまりやすいから。

もし“暑いこと”で怒ってばっかりなら
エアコンつけたり、扇風機つけた方が得策です。

9bc4018f64a4d8a3a23f06a698ee05ab_s

なぜなら暑いという状況は変えられません。
変えられないことは受け入れましょうとアンガーマネジメントではお伝えしています。

暑いという現実を受け入れて、
ではどうしたらこれ以上イライラしないで済むかということを考えます。
その結果、もしかすると
エアコンつける…とか
扇風機つける、シャワー浴びる、
カキ氷を食べる、濡れタオルや霧吹き、
氷のうを頭に乗せる、怪談を話す…などなど
いろんな(笑)対応が取れますよね。

IMG_4496-0.jpg

より現実可能なものを選択して
イライラが大きくならないようにしましょうね(^ ^)
Let’s アンガーマネジメント☆

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
アンガーマネジメントコンサルタント 濱崎明子でした