ブログを読んでいただきありがとうございます♡
『日本のママをHappyにする』
アンガーマネジメントコンサルタント
+smileの濱崎明子です

みなさん、知ってましたか?
今日6月1日は『牛乳の日』なんですって。

牛乳といえば、カルシウムが足りなくなるとイライラする…なんて言われますので、調べてみると…
今までの定説『カルシウムを多く含む牛乳を摂るといい』というものと、『そもそもカルシウムが精神を安定させる効果がある事実はない!』なんて言っている医学博士がいたりして
どちらが正解かは、私には分からず(^_^;)

でも、分かったのは
これらを食べると良いらしいいうこと。
(詳しく知りたい方は調べてね!)

①フルーツ
キウイ、イチゴは、ビタミンCが多く含まれていたり、桃、バナナ、ブルーベリーなども重要な栄養素がそれぞれふくまれていて、美容だけでなくストレス解消に良いそうです!

②ヨーグルト
牛乳と同じく、心の興奮を鎮めてくれるセロトニンの原材料となるトリプトファンというアミノ酸が含まれていますし、腸内環境を良くすることで自律神経も整ってきます。

③ナッツ類
最近美容にも良いと言われているナッツ類には、カルシウム、ビタミン、たんぱく質が豊富に含まれていて、ストレスホルモンを低下させてくれると言われています。

④ココアやハーブティー
あまりイメージないかもしれませんが、ハーブティーには、ビタミンなどの栄養素が入っています。
あと、香りの面でもリラックス効果があると言われています。
などなど。

どれも日本アンガーマネジメント協会の見解ではなく、私が調べた結果ですので
もっとよく知りたい方はご自身でお願いします♡

逆に取ると良くないのは…またお話しますね。

Let’sアンガーマネジメント♡

メーテレNEWSになったイベント
『そのイライラ、怒りのレスキュー隊におまかせ』
今年もバージョンアップして開催します!
7月9日(土)14時〜16時15分
世界の山ちゃん 本丸ホール
地下鉄丸の内駅4番出口より徒歩1分
詳しくはこちらをご覧ください(クリック