私、講演後の質問って意外と好きなので、『質疑応答の時間とってもいいですか?』と聞かれると
必ず『もちろんいいですよ!』とお応えしています。


そんな訳で…先日の講演でも、いろんな質問が出ました。

『うちに遊びに来た息子の友達を叱りたい時は、どうしたらいいですか?』とか
『何度注意しても直らない部下に対しては、どうしたらいいですか?』などなど…

 

質疑応答の後、担当の方から言われた一言に
ちょっとキュンと♡♡♡

『濱崎さんのお答えは、全てアンガーマネジメント的な考えからのお答えですね。』

担当の方は教育委員会の方だったので、
実は先生なんです。
『僕(教師)だったら違う答えだと思います』と言われました。
 

普段から“アンガーマネジメント脳”で物事を考えるように心がけていますが、
自分では気づかないうちに
どうやら“アンガーマネジメント脳”になってきたようです♪(*^^*)
このひとこと
ちょっと嬉しいお言葉でした♬
 

*あなたの未来に笑顔をプラス*
+smile濱崎明子でした☆