みなさん、電車の中では何をしてますか?
 
 
ぐるーっと見渡してみると…
スマホゲームの人
寝てる人
スマホでショッピングの人
本を読む人
ボーッとする人、色々ですね。
 
私は主にブログを書いてます。
そう!まさしく今(笑)
 
 
以前、毎日ブログを更新してた頃
「いつ書いているんですか?」
なんて質問をもらってましたが、
その答えは、
電車の中・カフェで料理が出てくる前・乗換時間
番組と番組の間、ご飯が炊くまでの時間…などなど。
 
こういった隙間時間が貴重な時間なのです。
 
一番良い言葉がひらめくのがお風呂の中なので
本当ならお風呂で書くのが一番ですが、
防水機能がね…。
 
お風呂で書けないので(^^;;
素晴らしい内容にならず、申し訳ありません。
 
 
特に女性は忙しいです。
家事に、仕事に、育児に…介護もあるかも。
そんな方でも、何かを続けるひけつは、
隙間時間の活用法を考えること。
 
上手に使えば有効に活用もできますし、
まとめて長い時間が取れるかもしれません。
 
ご自身の隙間時間を見直してみてくださいね!
 
あ!
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬