日本アンガーマネジメント協会九州支部主催
安藤俊介代表理事の講演会
『働き方改革に活かすアンガーマネジメント』に参加してきました。

実は私、この時期は毎年九州にお邪魔しています。

支部メンバーと仲良しということもあり、
そして毎回タイトルがキャッチーなこともあり、
安藤代表のお話も(主催者側でなく)
ゆっくりしっかり聴きたいということもあり、
他支部ですがお邪魔しています(^。^)

色々な支部にお邪魔して(北海道から沖縄まで)
いろんな意味で支部活動を見れますし、
安藤代表の毎回違う切り口も興味深いです。

E9470DE4-DB8B-4C2A-BD60-85369A22A78B

【アンガーマネジメントを伝える】上で、
私も対象や目的で話の切り口を考えていますが、
安藤代表の講演を聴くと
そうかコレもありか…と気づかされます。

『働き方改革は生き方改革』
この言葉から始まった今回の講演会は、
私達は何のために働いているのか?
持っている自分の“〇〇であるべき” のような
自分の価値観を見つめ直しました。

当たり前だと思ってるけど、それ、もしかして…
本当に事実なの?長期?短期?など

働き方を考える上で
自分が幸せになるためには…を考えるために
アンガーマネジメントを活用することができます。

自分が信じているモノを変えるのは難しいですが
そこに挑戦していくのがイマこの時代!
だからこそ、働き方改革なのです。

アンガーマネジメントを身につければ
長期的な視点を持ち、自分が幸せになれる
働き方(生き方)に変えていくことができます。

アンガーマネジメントは、
そのためのお手伝いができます。

私はさっそく今週の打ち合わせに
この提案をしてみたいと思います。
働き方改革ってなかなか進まない…とお悩みの企業担当様、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
15A32A7E-3170-4EFB-8D98-E1B981CB02C1
◾︎くまモンで復興支援☆
 
2469DF00-971E-444E-944F-158CF915A103
◾︎お城も修復中
 
5B32A0CB-EE76-4B98-B2D1-9E154F814D99
◾︎カッコいい市電も走ってます
 
86E90FA3-C29B-484E-B0B1-18D19133ED0A
◾︎熊本ラーメンは『黒亭』さんへ
 
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子