昨日をもちまして、
日本アンガーマネジメント協会東海支部の
支部長職が終了しました。

4年前、立ち上がった東海支部。
あの頃の私は、
協会のことも
アンガーマネジメントも
ファシリテーターも誰がいるのだろう…
という状態でした。

↓その頃の私(笑)
37F97149-AAAC-4B84-9B6E-3DAE05AEAA3D

フォローしてくれた副支部長の純子さん、楓さん、
頼りっぱなしだった事務局のホーリーとまっこさん、
いつも笑顔で面白い支部のみんな、
丁寧に対応してくれた協会事務局のみなさま、
そして支部活動や気持ちの面でも支えていただいた
安藤代表はじめ、戸田久実理事、長縄史子理事

多くの方に支えられて、支部の立ち上げ
そして支部長としての二期四年が終わりました。
今はただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私があるのは、アンガーマネジメントのおかげ。

アンガーマネジメントというと
『何それ?知らない』
『宗教?怪しい』
『アンガールズ?』と言われていた頃
どこに行っても(東海地区では)門前払い
聞いてもらえない…そんな状況でした。

それでもへこたれず、前へ前へ進めたのは
【支部長】という責任があったからかもしれません。

へなちょこだった私には、不釣り合いな役職でしたが
いつのまにか“しっくり”きてました。
慣れ親しんだ支部長職を次に託します。

私の唯一の願い。
支部長・副支部長は支部を愛してくれる人☝︎
これを叶えることができましたので
安心しています。

7DF9B442-8D06-47C3-AF16-813294354B7B

さてさて、ここからは
支部長ではない私を楽しみながら
活動を続けていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

虹

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
濱崎明子でした。