名古屋城好きな私ですが
中に入ったのはなん年ぶりかなぁ。

先日、長崎からの友人を案内すべく
名古屋城に行ってきました。

綺麗に花をつける桜を発見!
ちょうど城をバックに撮れるベストポジション‼︎
他は全然咲いていないのに…
この二本は偉い☆

DFB2D967-A552-4AA6-BBDE-201C48C7B26F

上は、まるで満開のような写真。

もうすぐ全面公開される『本丸御殿』も
部分的に見学できました。
絢爛豪華ですね〜心がピリッとしました☆

335FC10C-145C-4068-803B-0C524A7582AF

948C9554-220E-4AEE-9AB2-D88DC36EA30E

そして、城内の天守閣へ…。
知りませんでしたが、
中は博物館のようになっていました。

そして金鯱も、もちろんありました。

2682CCD4-4982-4FBE-BA80-1EAF937E656B

この他にも、座って写真が撮れる金鯱もありました。
それはもう撮るよね〜〜(´∀`*)

40F8780B-9503-4894-BD7D-141DDFC09778
 
こんな機会がないと、地元の名所には行けません。
本当に楽しかったです。感謝・感謝♡

途中、おもてなし武将隊メンバーに遭遇しましたが
彼らのツアーも面白いかもしれません。
キャラの作り込みがスゴイ!!

BAA1E1EF-DAE9-4924-BFF1-1DE56868D3F0

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイルの 濱崎明子でした