今日は成人式

当然、成人式は出るもんだと思ってましたが
息子はひとこと『行かない』

「友達に会えるよ!」とか
「(なじみの美容師が)セットしてくれるって」とか
「一生に一回だよ〜〜‼︎」とか色々言いましたが、
今朝の答えは
『行かない』

子どもじゃないから
着替えて引きずって行くわけにもいかず
成人式は欠席。

cbafcbdb7d2488b1c2f7cd3305ab85aa_s

そういえば、保育園のお遊戯も
『やりたくない』
小学校の運動会も
『走りたくない』って言ってたっけ。

変わってないなぁ…。

アンガーマネジメント的に考えると
“成人式に出席するべき”っていう
“べき”を私は持ってるから、
何がなんでも行かそうと思うけど
持ってなければ行かないかもね。

海外にいたら行けないし
国内でも帰って来なければ行けないし
バイト優先でも行かないか。。。

成人式出なかったからと言って
死ぬわけじゃないし
元気だし
ご飯も食べるし
明日は大学にも行くし
話すし…

うん、まあ、良しとしましょう。

アンガーマネジメントやってて良かった。
 
IMG_3602.JPG
この頃なら、抱えて連れて行けたけど(笑)
 

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
(株)+smile 濱崎明子でした♡