津の名物といえば…
“津ぎょうざ”なんて最近は聞かれますが
大学時代、津市に住んでいた私のイチオシは↓

“蜂蜜まん”
お店に行くと、ガラス越しに作っているところが見れますし、見たら買っちゃいます!

image

ベビーカステラっぽく見えますが
中にはこしあんがたっぷり。
シンプルで変わらない味です。

image

実は、私がよく行く“おぐら”の大将も
『うまい!』とお気に入り。
リアル“天皇の料理番”である大将は、味にうるさいんですよ〜(だから作る料理も美味しいけどね)

先日のバレンタインには、ちょうど津に行っていたので買ってお渡ししました♡

街は、私が住んでいた頃とあちこち変わっていますが
蜂蜜まんは全然変わらないです。
変わったのは、ビニール袋に穴が開いたくらいかな(笑)昔から焼きたてなので、持ち帰ると湿気ってたからコレは名案です。

 

みなさん、津に行く時かあれば是非☆
津駅(改札外)の東側改札口近くの小さなブースでも販売していますよ!

作ってるのが見たい、焼きたてが食べたい方は、こちらをご覧下さいね。
蜂蜜まん本舗
http://www.tsukanko.jp/gourmet/483/

蜂蜜まんを駅で買って、仕事帰りに近鉄特急で食べて帰るのが、私の定番です(^ ^)

 

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡