今日は瀬戸で登壇。
日本教育会愛知県支部尾東地区女性部研修会で、高校をはじめ特別支援学校の先生達に
アンガーマネジメントをお伝えしました。

女性部ということでしたので、女性の方ばかりだと思ってきましたが…男性の先生も何人かいらっしゃいました。

中には、昨年まで息子がお世話になっていた高校の、それもPTAでお世話になっていた先生に再会したり、校長先生から名前を聞いていたというお申し出があったり…ご縁を感じました。(^ ^)

こんな出会いもあるので、本当に面白いですね♬
image
お土産に頂いた瀬戸もの飾りです。
可愛い♡

研修会の後は、ご厚意により
皆さんと一緒に昼食と、会場内にある“瀬戸蔵ミュージアム”の見学をしました。

瀬戸蔵ミュージアムは、昭和30〜40年代の瀬戸の街並みを再現してあり、今とは全然違う尾張瀬戸の駅や街並みが見れました。

img_4173

昔の尾張瀬戸駅

img_4175

“せとでん”って、昔は緑だったんだ〜〜!

img_4176

img_4174-1

瀬戸蔵も、今日から“お雛めぐり”ということで11段飾りの巨大お雛様が飾られていました。

img_4177

瀬戸蔵だけでなく商店街などあちこちで
つるし雛やお雛様を展示しているようです。
お雛ランチやお雛スイーツの他にも
お雛作りなど、町全体で様々なイベントを
企画しているようですので、ご興味のある方は“瀬戸市 まるっと”で検索してみて下さいね!

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡