ブログを読んでいただきありがとうございます♡
『日本のママをHappyにする』
アンガーマネジメントコンサルタント
+smileの濱崎明子です

ご縁があり、昨日は名古屋市のケーブルTVに出演させていただきました(^ ^)

メ〜テレの『ドデスカ』に出演した時は
事務所に取材に来ていただいての収録でしたが、
今回は、スタジオで生放送☆ということで
リハーサルもあり、ちょこっと緊張(笑)しました。

でも、リハーサルあって良かった!
なぜかと言うと、
やはり、緊張が本番ではほぐれたことと
とっ散らかってた文章が多少はまとまった点ですね。

初TV生放送に、リラックスして臨めたのは
スタッフのみなさんの心配りや笑顔、
そして、すごい美しい♡のにとても気さくな
キャスターの山口千景さんのおかげです。

IMG_9358

笑顔も話し方も素晴らしく、じ〜っと見つめてしまうことしきり(笑)

話した内容は、もちろん『アンガーマネジメント』
怒りの感情はどうして生まれるのか、何に怒っているのか、
今日からできるコトなどなど、約10分間の中でお話しました。

山口さんのNICEリアクションに
ついつい語りたくなるのをグッと堪え(笑)
要点を分かりやすくお伝えすることを心掛けました。

ちょっとでも、心に留めていただき
怒った時に、イラっとしやすい場面で活用していただけたら…と思います。

人が人に当たらない社会人
自分のことも相手のことも理解しあえる関係を作っていきたいですね♡
そんなお手伝いを、これからも続けていきます☆
 
 
番組は再放送があるそうです。
一応、ご案内を…
スターキャット『キャットステーション』
(再)21:00~ 翌日7:00~・12:00~
(土)(日)14:00~ 月曜から金曜分を一挙放送

※スターキャットが観れる方は、どうぞご覧下さい。
実は、私も観れない地区なのでDVDを頂きました。
(ご要望があり、キッズインストラクター勉強会で観ることに…)

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本のママを変える”
+smile 濱崎明子でした