東京に行くことがあっても
神社・仏閣か美術館めぐりがメインの私ですが(笑)
今回はガッツリ観光してきました!

前から訪れてみたいと思っていた築地市場
外国人観光客に交じって見学してきました。

意外に日本人も多く
築地で働く方曰く…
“移転する前に…”という日本人が連日多く来られてるとか。

築地市場では、テリー伊藤さんのご実家である
玉子焼き屋『丸武』さんで
焼きたての卵焼き(100円)をいただきました。

お寿司も食べてきましたよ〜
ネタが新鮮なのでどれも美味♡
変わり種は“蛤(はまぐり)の炙り”
ゆずとお塩でいただきました?

aillis201510311137639

そして、今日は朝から両国にある
江戸東京博物館へ。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/sp
両国国技館がある駅は、力士の絵や手形が飾られていました(^ ^)

江戸東京博物館は、江戸東京の都市と文化、
そこに暮らす人々の生活を楽しみながら学ぶことができます。

入館料600円とは思えない充実ぶりで
見るだけでなく
体験もできるコーナーがあちこちにあり
子ども(小学生〜)も楽しめる博物館です。

現在では見ることができない幻の技法
“写真油絵”が見たくて
特別展『浮世絵から写真へ』をしている場所として
江戸東京博物館を訪れましたが
意外にも面白くてビックリ(笑)

aillis201511011515279

もちろん、写真油絵も素晴らしいかったです(^ ^)

お江戸への旅、オススメです♬
→後編へつづく

 

 

愛知・名古屋でアンガーマネジメントといえば
*あなたの未来に笑顔をプラス*
+smile 濱崎明子