今日は娘が車を使うということで、夫の車を借りてます。

私は意外と平気ですが
違う車を乗るのって緊張するから嫌だって思う方多いかもしれませんね。

 

私がなぜどんな車でも平気か…
それは、お酒を飲まないのでよく他人の車を運転させられる(笑)
…ってこともありますし
うちの車がよく変わるということもあります。

2t超える車(トラックじゃないですよ)から軽自動車まで
だいたいなんでも乗れます(o^^o)

なので、急に車の調子が悪く代車になったとしても、別に気になりません。

 

でも、もし自分の車じゃないとダメだったら…
代車が全然違う大きさの車だったら…左ハンドルだったら…それってかなりのストレスになりますよね。

 

いつものチャンネル(TV番組)
いつもの通勤路
いつもの車両
いつものコーヒーショップ
いつもの居酒屋…
あって当たり前のものが使えなかったり、お気に入りが無かったり…
そんな時、人はストレスを感じます。

  

 人は良いも悪いも、毎日同じパターンを繰り返しています。

でも、もしそれが悪い循環なら抜け出したいと思いませんか?
そんな時、アンガーマネジメントのこんなテクニックがあります。パターンを壊すテクニックです。

 

    まずは、自分のパターンを書き出してみてください_φ(・_・

    そして、それを毎日何かひとつ変えてみる…それが“ブレイクパターン”のテクニックです。

     

    パターン壊しのトレーニングをすることで、次第にいつものパターンと違っても平気なココロになってきます。

    悪いパターンにはまっている時も、そのパターンを壊すことができるようになります。

     

    Let’sアンガーマネジメント♡
    ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ

    ストレスの耐性がぐっと上がるようになることでしょう☆

    (写真は、私のいつもの(笑)お蕎麦メニューです…) 

    *あなたの未来に笑顔をプラス*+smileの濱崎明子でした☆