今日から5月。
GWにはありがちな渋滞のニュースや空港での国内、
海外旅行へ行く方のインタビューなどが放送されてます。

d45ab1ab9aeb44588cd6adb5628a4c9f_s

渋滞…嫌ですね〜(^^;;イライラしちゃう。

そんな渋滞のイライラ
アンガーマネジメントをして快適に乗りきりましょう♬

 

Let’s  アンガーマネジメント♡

渋滞などの自分ではどうやっても
変えれない・コントロールできない事に対しては
こんな対処策で対応してください。

イライラしないための具体的で現実的な対処策を考える!

例えば、渋滞なら…

  • お気に入りのCDを持っていく
  • 子どもがぐずらないよう好きなDVDを持っていく
  • おやつ&飲み物を用意しておく
  • 身体を動かせるような公園のあるSAを探しておく
  • 名物料理のお店を見つけておく

などなど、いろんな対処策を用意しておきましょう(o^^o)

たくさんあれば、それだけイライラが減りますし
渋滞中も快適にすごすことができますので
是非、お試しくださいませ!

 

 

*あなたの未来に笑顔をプラス*
+smile 濱崎明子でした☆