ついに2月28日。
私の中のXデーがやってきました。

それは娘がわんこ2匹を連れて帰る日。
stayhomeの時は唯一の話し相手だった
わんこ達との別れの日なのです。

もともと我が家には
ヨーキーが1匹(♂)住んでいました。

一人暮らしを始めた娘が寂しいからと
ヨーキー(♀)を購入。
留守番1匹じゃ寂しいとマルチーズ(♂)も購入。

その後出戻り→我が家のわんこは3匹に。

2年前の2月に先住のヨーキーが亡くなり
そして今日、娘が新しいペットOKのアパートへ
2匹を連れて帰りました。。。

広くなったリビングと静かな時間。
「ただいま」と言っても誰もいない我が家。
気にすることは減りましたが
やっぱり、ポッカリと心に穴が空いています。

例えるなら
『シングルマザーの娘が、一緒に生活できず
置いていった孫の面倒をみてたけど、
一緒に暮らせるようになったからと連れて帰った』
そんな感じ。
良かったと思いつつも、やっぱり寂しい心の内。
いつか慣れる日が来るのかな。。。

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬