一粒万倍日&天赦日でもある今日
近く(日進市)にある白山宮に
お詣りに行ってきました。

上の駐車場も知っていますが
やっぱり初詣は、下から階段で登るでしょ。
という変な(笑)こだわりで
下の駐車場に止めて、階段を登りました。

ちゃんと階段で登ってよかったです。
参道の途中に「祓戸大神」の石碑があったので
そこも参拝できました。

階段を登りお社の前に到着すると、
ドーンドーンと太鼓の音が…。
ご祈祷の中でお詣りすることができました。

こちらの境内には、多くの神様が祀られていますが
有名なのは脚・腰の神様の「足王社」。

ここは日本サッカー協会公認とのことで
日本代表のエンブレムが入ったお守り等があり
サッカー神社と呼ばれているそうです。
子ども達の絵馬もたくさんかけられていました。
 
 
御朱印は従来のもの、アマビエシリーズ、
和歌が書かれているもの等、
8種類もある御朱印の中から
今回は和歌が書かれている御朱印を頂いてきました。
 

 
 
なんと、こちらはPayPayが推奨されていたので
初!神社でPayPay支払い(笑)
今年のお言葉を頂くため引いた「金みくじ」は…
 

おみくじは「大吉」
新春、良い兆しに感謝です♡
(12月の来宮神社でも大吉でした(^^))

駆け足でしたが、お詣りができ
気持ちスッキリ、空もスッキリ青空に。
やっぱり神社は良いなぁ。
今年も神社仏閣ガール(?笑)でいきますよ!
みなさま、おつきあい下さいませ♪

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬