2020年は、できないことや行けない場所など
今まで当たり前だったことが、当たり前ではないと
気がついた一年でした。
 
これは私だけでなく、私の周りだけでもなく
日本全国だけでもなく、地球規模での話。
 
 
地球規模なんて、大きな話ですが(^◇^;)
普段生活をしていて、海外に目を向けるのは
スポーツや何か大きな事件・事故、旅行の予定がある時ぐらいなのですが、
今年は海外の状況がニュースに取り上げられる回数も
多かったため、全世界を見る視点が当たり前になった方も多かったかもしれませんね。
 
 
私の中で一番大きかったのは
今までガムシャラで働いてきたスピードを
落とさざるを得ない状況となり、
(落ちている中で)
大切な自分のペースを考え直すことができたことです。
 
それにより、自分自身にもプラスに
そして新しい目標も見つかりました。
 
2021年は、そちらも進めていきたいと思います。
 

 
毎年感謝していますが、今年はより一層
家族が健康でいてくれることにも感謝しています。
 
あと我が家のワンコ達にも感謝(笑)
(ステイホーム中はほぼ二匹としか話してない)
 
 
会いたいと思える友達、仲間達がいることにも感謝♡
店舗があること、外食できることも感謝
仕事を頂けることにも感謝。。。
 
今年は本当に、医療関係者をはじめ
多くの方に感謝する一年です。
 
 
いつか何かの助けになれる私になりたい。
これからも精進して参ります。
 
本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬