機嫌が良い、悪い…と普段よく口にしますが
この「機嫌」を決めるもの、
それは「感情」です。
 

 
機嫌が悪い時は、少しイラっとしていませんか?
感情で言えば『怒りの感情』ですね。
 
いつも機嫌が悪い人は、感情のコントロールが
上手くない人なのです。
 
 
「機嫌が良い毎日」を過ごしたいと思うなら
感情のコントロールが必須。
 
しかし、ただ感情を抑え込むのではなく
怒るか怒らないかの線引きができるようになること。
怒りで後悔しないためにも
自分の感情と上手くつきあえるようになることが
自分のためにも周りのためにも大切なのです。
 
 
家庭や社内が『機嫌の良い』人の集まりであれば
Happyな気持ちで過ごせる可能性が高いですよね。
 
自分の感情コントロールができるよう
アンガーマネジメントを学んでみませんか?
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬