海は広いな、大きいな〜♬

突然、海が見たくなり
(そんな時ありますよね?笑)
他県には移動できないので
愛知県の知多半島を南下してきました。

せっかくなので知多に神社はあるかな?と調べ
心ひかれる神社にお邪魔してきました。

暑いからか、どこもほぼ誰にも会わず参拝。
しかしどの神社も境内は涼しいですね。
風が心地良かったです♡

今回参拝した神社は
「多賀神社」↑と↓

「荒熊神社」↓

そして伊勢神宮をはるか海の向こうにのぞむ
「つぶて浦」↓

つぶて浦は、むかしむかし伊勢の神様たちが
力比べをして岩を飛ばしあい
(伊勢湾を越えた)対岸のここまで
岩が飛んできた場所だそうです。

今は伊勢まで行けないので、
ここからお詣りさせてもらいました。

早くどこでも行けるようになりたいですね。
でも今は、
今回のように自県の良いところを見つける
チャンスなのかも!とも考えられますね。。。

青空と波音は本当に癒されます。
海大好き♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬