今日8月30日は、何の記念日かというと…
アンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受講した日。
 
2013年8月29日と30日 大阪にて
安藤代表が講師をされた養成講座を受けたのが
私のアンガーマネジメントライフの始まりです。
 
↓まさか1200名の前で講演するとは
思ってもみなかった7年前
 

 
 
今も時々メッセージを送りあったり
総会などで会うと嬉しい18期の同期たち。
同期がいたから乗り越えれた壁も多々ありました。
 
 
振り返ってみると…
初めて降りた「新大阪」
安藤代表が登場された時の衝撃…(笑)、
そして35人位のニックネームを覚えるのに
必死だったアイスブレイク、
頭がウニになっちゃうかと思うほどの学びと
翌日のファシリテーションにテストでの冷や汗、
1日目の懇親会や講座での楽しいひと時。
 
(あの当時の)私には刺激的な2日間でした。
 
あれから満7年が経ちました。
明日からは8年目に突入です。
 

 
協会の規模も所属人数も露出度も、
そしてアンガーマネジメントの認知度も
右肩上がりな気はしていますが、
まだまだ「初めて知った」というお声もあります。
 
大人から子どもまで、とくに今の時代は
アンガーマネジメントが必要だと思いますので
もっともっと多くの方に知ってもらいたい。
 
東海支部をはじめ、全国のファシリテーターや
キッズインストラクター&ティーンインストラクター
大好きな頼れる仲間達と広めていきますので、
(みなさんのところにも、突撃するかも⁈)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 
草の根活動として、
こうして毎日ブログも書いていきます。
 
8年目も充実した一年になるように
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
↑7年前Facebookに載せた終了後の写真
昔過ぎるのでFacebookではシェアせずに
ブログだけでひっそりUPします。
(記念なのでお蔵入りはしません…笑)
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬