思考を変えれば、言葉が変わる
言葉が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、性格が変わる
性格が変われば、運命が変わる
こんな言葉を聞いたことありませんか?
 
 
今回は習慣について。
 
新しい習慣を身につけたい時に
21日間続けると習慣化できるという説は、
1960年アメリカの形成外科医マクスウェル・モルツ博士が提唱したものです。
 

 
アンガーマネジメントでも習慣化するための
21日間プログラム(AM応用講座)があります。
 
今月末でまるっと7年間続けている
アンガーマネジメント。
ずっと継続しているので、私にとって
アンガーマネジメントは空気のような存在です。
 
入門講座なら多分何もなくても話せます(笑)
ってくらい身に染み込んでいます。
 
 
アンガーマネジメントの他に…
今習慣化してきているのが「身体を動かすこと」
ヨガやエクササイズやダンスなど
何かを1日30分〜90分行っています。
 
1週間を越えたあたりから
身体を動かさないと気持ち悪くなってきました。
良い傾向かしら?笑
 
 
でも楽しみがないと習慣化しにくいですよね。
アンガーマネジメントなら
怒りのマネジメントができるようになると
どんなことが実現できるか
ゴールを決めて取り組んでいきます。
 
同じように運動も、体幹が鍛えられるとか
体重が減るとか見た目スッキリとかですかね。
未来の姿を楽しみに♡
習慣化させていきたいと思います。
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬