休暇の締めくくりは、またもゴルフ。
東名古屋カントリークラブへ行ってきました。
 
今日は、お盆の最終日だったから?か
40度に迫る猛暑日予報だったから?か
前後に誰もいない貸切ゴルフでした。
昨日のブログと正反対)
 

 
↑遠くに名古屋駅が見えるホールもあります
 
 
ここは良い思い出がない、実は苦手なゴルフ場。
1年8ヶ月ぶりだったのですが、
前半は、驚くほど上出来の49。
 
後半は、ま、いつもどおりで56……(^^;;
しかしトータル105は、このコースではベストでした⭐︎
ちょっとは成長したかしら(笑)
 
 
お楽しみのランチは、冷やし中華。
最近は普通になってきましたが
名古屋の冷やし中華は、マヨネーズがついてます。
(マヨネーズ合いますよ♡)
 
夏は特に、酸っぱいもの美味しいですよね。
後半の茶店でも、ところてん食べました。
 

 
 
外出を控えるようニュースにもなった今日。
前半は、木陰に入れば涼しい風も吹いてましたが
後半(午後)は、39度、40度と上がり
もうなんだか分からない暑さに…。
 
 
こう暑いと、ちょっとした言い方にも
イラっとしたりしませんか?
 
 
「暑い」「不快」「ベタベタする」などの
マイナスな状態や感情があると、怒りは大きくなります。
 
例えば、ドライブの時、行列に並んでいる時
お腹が空いている時、仕事が山盛りな時
渋滞の時、ゴルフでミスショットの時…などなど
イラッとしやすくなりますのでご注意を。
 
 
イライラしてきたらアンガーマネジメントを!
Let’sアンガーマネジメント★ ☆ ★ ☆ ★
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬