夏のお楽しみのひとつ「とうもろこし」

まずは父が畑でなったよ〜と。
その後、長野の取引先からも送られてきました。

そして今日は、田舎暮らしを始めた
ママ友が作った朝採りのとうもろこし。

すでに「味見」で1本まるまるペロリ(笑)
甘くて美味しかったです♡

↓オクラもトマトも自作の野菜だそうです。

よく「朝採り」と言いますが
なぜ「朝採り野菜」が美味しいのかというと

(ママ友曰く)
朝採りの野菜には、前日に貯まった養分が
たっぷり蓄えられているからだそうです。
前日の光合成で作り出された養分が蓄積され、
朝が一番養分が保たれた状態とのことでした。

採りたてが一番甘く、その後どんどん糖度が
落ちてしまうということも教えてもらいました。

農業経験もないママ友ご夫婦が
農村に移り住み自給自足の生活を始めたのを
Facebookで見つけて、はや何年

今日運んできてくれた「とうもろこし」は
本当に美味しくて♡
こういう生き方もアリなんだなぁ〜と
二人を尊敬しつつ、
これからの未来に一番必要で
大切な生き方だろうなと実感。

でも、そう思いつつも
もし夫が田舎暮らしをするって言ったら…
(絶対ないと思いますが)
どうするかなぁ???私。
行けるかな?行けないだろうな〜?

Let’s be happy together

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬