アレもコレもやりたい(片付けたい)!
でもできない…。
 
実は、私もその傾向があるのですが…
 
例えば、A、B、Cだけでなく、
今日中にDも、Eも、Fも片付けよう!
なんて頭の中では予定立ててても
結局AとBしか片付かず、ガッカリ…。

その理由を冷静に考えると、
最初から時間的に無理があることが多いのです。
 
 
どれもこれもはできないのに、
やりたい!思いで突き進んでしまう。
でも、やっぱり、できないものはできない。
あー、やっぱりできなかったと
もし落ち込んでしまうなら、
自分がこういう傾向があるとまずは認識し、
対策を立てていきましょう。

7f59ebb67a4eea9dea63b80915fdda71_s

やりたい(片付けたい)ことを書き出して
次に、それぞれの所要時間を書き出します。
そのあと優先順位の高いものから、
空き時間に合わせて組み合わせていきます。

午前中の1時間には、B(45分)を。
午後の1時間半ではA(20分)とD(60分)を。
夜に30分あるから、C(75分)は無理だけど
E(30分)ならやれるかな?など、
時間とやりたいことを組み合わせていきます。

やりたいけど、やらなくちゃいけないけど
時間がかかるものは、
仕事を切り分けて(細分化)実行してもいいですね。

漠然としたままでは、
時間がないのに詰め込みすぎたり
アレもコレもやらなきゃ!と焦るだけだったり、
全部中途半端になってしまいがち。

ポイントは、
『何をどの程度やりたい(片付けたい)のか』
『それは何分かかるのか』を明確にしていくこと。
そして優先順位の高いものから手をつけること。
 
 
働く女性や子育てママは、毎日やることいっぱい。
アレもコレもと手を出す前に、一度お試しあれ!
Let’s be happy♡
 
3C48766F-E8E9-4089-B7E5-97D557491AC1

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬