先日、飛行機の中でのできごと。
 
私、国際線に乗ると
ついつい映画を際限なく観てしまうのですが…
さすがに徹夜はマズイと思い「寝よう!」と。
 
しかし高揚感からか、なかなか眠れない(^◇^;)
そんな時に一瞬フワッとアロマの香りがしたのです。
 
目を瞑っていたので、
誰が何をしたかは分かりませんが
「あ〜良い香り…」と思った瞬間に
眠りに落ちていました。
 
5047BFE8-0740-45DD-8E9D-65EB15337FB5
 
そのまま、起こされるまでグッスリ。。。
アロマに感謝です。
 
 
それからというもの、ベッドサイドには
いつもアロマの香りが楽しめるように
アロマの精油一式が置いてあります。
 
 
これからの季節、新たなスタートで
「寝たいのに眠れない…」なんて方は
ぜひ試してみて下さいね!
 
睡眠不足など身体の不調は
イライラする原因にもなりますので
良い睡眠はとても大切です。
 
 
おすすめの精油は、各種あるようですが、
リラックスの王道のラベンダーや
ベルガモット、柚子やスイートオレンジなどの
柑橘系の香りも良いですね。
 
ディフューザーなどあればよいですが
専門的なものが無くても、
お湯を入れたカップに精油を垂らしたり、
精油を染み込ませたティッシュを枕元に置いてもOK!
 
 
春の夜長、睡眠の質を上げて
翌日すっきり爽やかに生活するためにも、
眠る前の楽しいひと時をお過ごし下さい♡
 
1074baceaf68662efa6df196c6e2678f_m
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬