1月2日は祖母の誕生日。
親戚一同、年に一回この日に
祖母の家に集まるのが習わしでした。

そんな思い出も遠いむかし。
今年は、のんびり歩いて氏神様へ初詣。

氏神様は一番近い『景行天皇社』
引いたおみくじが、久々の【大吉】で
テンション上がりました(笑)
心やわらかに持てば…
これはアンガーマネジメントを毎日実践しよう。
ということですね!うん。

B8FFE6C6-E6D0-408B-A3F8-0DDC3FD3F85C
 
 
その後は日進の『白山神社』へ。
飯田街道沿いにあるので
足の安全を祈願する『足王社』もあります。
 
足腰の神様から
「サッカー神社」とも呼ばれるようになり
日本代表のエンブレムがはいった絵馬も飾られ
全国からサポーターが参拝しているようです。
 
なでると痛みが取れたり、丈夫になる
『痛みとり石』もあり
肩が痛い私や腰痛の夫は、
今年も熱心にスリスリ撫でてきました。
 
どこか痛めてる方や
サッカーなどスポーツしている方にも
オススメの白山神社(日進市)です。
 
 
神社はどこも良い空気に満ちていて
お詣りするとパワーをもらえます。
今年も全国の神社にお詣りに行けますように♡
 
1A115A43-A48F-4D15-AA6D-11A4B98D3774
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬