昨日はアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座でした。

2014年から始めて、昨日でちょうど50回!

7ED3A7B6-FCA1-4685-8888-DBAF6B9D5B89

その間には
プログラムが改訂になったり、
養成したキッズインストラクター達と
イベント(4回)開催したり、
数え切れないくらい勉強会をしたり、
みんなでテレビニュースで放送されたりd(^_^o)

みんなのおかげで
私、マスタートレーナーになれたり、
最優秀キッズインストラクタートレーナー賞を
頂けたりしました。
一人じゃできないコトを
多くの仲間達と達成してきました☆

IMG_5588

みんなで主催したイベントは毎回満員御礼。
名古屋なら100名規模の親子イベントはアリ♫
なんて言えてしまうのも
キッズインストラクターの仲間達のおかげです。

IMG_5566

東海のキッズインストラクターさん達は
勉強熱心な上に、みんな優しくて
子供の扱いも
もちろんワークの説明も
キッズ講座運営も…
どこに出しても恥ずかしくない
(表現おかしいかな?笑)
キッズインストラクターさん達ばかりなんです。

img_1591

キッズインストラクター養成講座も
どこかの組織と組む力もないので、
ブログ書いたり、HPへの掲載だけでの集客。

最初は友達や、友達の友達が受講してくれましたが
最近では、もう全員知らない方ばかりです。

でも、それでも
高速バスに乗って受講してくれる方がいたり、
新幹線でわざわざ、お越し下さり
このために初名古屋!なんて方もいらっしゃったり、
託児を探して受講してくれたママ達や
お休みを返上して受講してくれる方々も…
本当に多くの方に受講していただきました。

どの回も楽しく、笑顔が絶えなかった50回でした。

指

これからも素敵な仲間を見つけるべく
養成講座を続けていきたいと思います。

そして育てたキッズインストラクターの活躍を願い
さまざまなコトを仕掛けていきたいと思います!
これからも頑張ります(´∀`*)

img_9826

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬