首都圏最大級のファミリーイベント
『かぞくみらいフェス』にて
パパやママを対象に、
アンガーマネジメントをお伝えしてきました。

誰もがイキナリ親になれるわけではありません。
子育てに関する様々な情報の中、何を選ぶのか…
いつも親は取捨選択が必要です。
 
子育て情報を新たに得たり、深める機会が
このようなイベントではできます。
今回も学習面だけでなく、食や住空間、遊びなど
様々な展示や発表が盛りだくさん。
実行委員の皆さまの努力や手際の良さに感動し、
そして深く感謝しています。
 
F62E10AA-904C-49D5-BF1B-81921C84999F

このようなイベントなどで
アンガーマネジメントをお伝えしていると
『あー、もっと早くに知りたかった!』
『夫(妻)にも聞かせたい‼︎』
『子育てに、仕事に、パートナーにも生かせそう』
そんな感想をいただきます。

A5E30FE5-073B-46FF-9770-406450BB6857

子育てしてると
仕事してると
生活してると
腹が立つことはたくさんあります。

アンガーマネジメントを学べば、
怒らなくなるのではなく
怒ったとしても
その後の行動を自分で選べるようになります。

家族の未来にアンガーマネジメントは必須。
感情のままに怒るのではなく
相手に伝わるように怒れる親になるために。
そして、子どもにも
正しい怒り方を伝えられるようになるために。

まずは今日から、怒った時は深呼吸
6秒間、他に何もしないで待ってみましょう。

あれ?なんだか、いつもと調子が違うぞ?
怒鳴らなくてもいいかも。
そんなに怒ることじゃないかも…
なんて感じた人は、
アンガーマネジメントの扉を叩いてみて下さい。
他にもヒントが学べますよ。
Let’sアンガーマネジメント♡

45018AAB-4824-4308-8BCF-B1B2F0922D6F

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
コンサルタントの濱崎明子でした。、