沖縄旅でのおやつをご紹介!

沖縄といえば、まずは→サータアンダギー。
大好きなので家でも作って食べています。

このあたりでもサータアンダギーミックス
売ってるので、これを使えば簡単です。
しかし、沖縄の友人曰く
『最近は作れない人多いよ〜』とのことでした。

15EC0725-479A-456F-839F-5297271A3D87

許田の道の駅で購入したサータアンダギーと
100円で販売してたミニ沖縄そば
ここのサータアンダギー好きです♡

 

そして、沖縄といえば
「黒糖ポーポー」も忘れちゃいけません。

0921FD39-A8BA-473D-900F-1FFB18FE7597

これまた恩納の駅で購入です。
120円をはんぶんこ。
コーヒー買ったら、おかわり自由と言われ
二杯も飲んでしまった(^◇^;)

D184E4BA-40BE-437A-8D3F-705756EA5151
そして那覇のデパートリウボウで
沖縄在住の友人とお茶を。

ここは沖縄色なく…
パンケーキセットでした!
てるちゃん、わざわざありがとう♡

AB8A80CB-037E-40B5-B061-75419DDA20FB

他にも「ちんすこう」や「パイナップル」
「ぜんざい」「ピーナッツ黒糖」を頂きました。
 
A&Wに行ってないのが心残りです(>_<)     * もっと楽しく、もっと自由に♪ * アンガーマネジメントで“日本をHappyに” サータアンダギー作れる 濱崎明子でした♡