先日の九州出張にあわせて
熊本の友達のFちゃんに会いに( ´ ▽ ` )

2D1C0D8E-3D81-43C3-B81D-C472A75D92E9

いつも彼女に街を案内してもらっていますが
前回(地震の前)は熊本城へ行ったので
今回修復中のお城を見て、ショックでした。
早く元どおりになりますように…。

 

昼食は少し離れた、湯〜庵『和楽』さんへ
連れて行ってもらいました。
野菜の美味しいお店でしたが
そのメニューにも使われてた
“奇跡のたれ”と“奇跡のだし酢”
これがまた美味しい♡

1CA9FAB7-9C2C-4EF9-A5A2-D81A92D95867

9B16C6E7-B01F-46DC-BCF8-A8E168B19EB4

お土産に(重いのに!)買ってしまいました!
ちなみにこれです↓
http://miracle-sauce.com

 

そのあとは、道の途中にあった
大好きな『黒糖ドーナツ棒』の
フジバンビさん四方寄総本店へ
ここでは工場見学や試食ができます。
もちろん、黒糖、しょうがあじ、紫芋…
ドーナツ棒だけでなく、かりんとうもパクリ(笑)
無料のコーヒーも頂きました。
http://www.fujibambi.com/store/index.html

 
そのあと藤崎八幡宮へ

9E77A117-DB67-4474-97E7-B0EF95B624FB

お参りした後、
参道にある肥後椿化粧品さんへ
椿オイルの効能をお聞きしたり
仕事の話をしたり
楽しく色々なことをおしゃべりをしてきました。
次は、椿オイルエステしてもらおう♡
https://higotsubaki.space

 

34FD6CAE-1E1B-4B13-A10D-8AC82DED48EB

そして晩御飯は(また食べる⁈笑)
イカのお刺身、馬刺しなどなど
美味しい名産の品々を頂きました。

0D6AEEF0-5ABA-43D3-B805-53D5B75AC1EF

九州を満喫(๑˃̵ᴗ˂̵)
Fちゃん、いつもありがとう♡
また来るので遊んでね!
 

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子