毎月1日に時間があったり
旅行で訪れた場所だったり
前を通る機会があった時は、
神社にお参りをすることにしています。
 
これは信心しているから…というよりは
習慣なのかもしれません。
 
 
お願いごとよりもお礼を伝えているのですが
先日、お願いをしたいことが重なりました。
 
うちのワンコが体調を崩し、2週間入院。
検査に検査を重ねて、巨大食道症と分かりました。
検査結果次第では、もっと深刻な病の可能性もあったので、ひとまずホッと一安心。
やっぱり、お参りの効果あったかな。
 
F661A347-3BBA-4F4F-BE33-8CB46D253E92
 
食道から胃に食べ物が流れないので
立って食べないといけないのです。
この後は15分間縦抱きで背中をトントン。
赤ちゃんみたいになってます。
 
 
お参りで心を落ち着かせ
良い気を頂いてくるのは
気分転換としても良い方法だと思います。
アンガーマネジメント的にも
イライラしないために、
適度に気分転換をして下さいね!
Let’s アンガーマネジメント
 
詳しい友人によると、できれば
参拝は早朝がいいそうですよ( ´∀`)
 
43336E57-A503-48F3-AFCE-7C604C591C5A
 

 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社+smile代表 濱崎明子でした。